あなたの5分を無駄にするブログ

読み終わった時に何も得られない、残るのはナニコレ感

ブラックと社畜と手取りの話

 

 

 

私実は社畜癖がありまして

 

 

初めてのアルバイトは居酒屋。

 

学校終わりに17時から23時までのシフト。

 

 

 

 

、、、のはずが

人手不足で基本25時上がり。

酷い時は27時上がり。

 

全然大丈夫ですよが口癖でしたね。

 

 

 

 

そのストレスで満身創痍、

更にはバイト終わりに男の家で酒飲んで

二日酔いオールで1限行くクズっぷり。

 

 

そのバイトは本当にブラックでした

清々しいほどブラック

 

 

 

 

 

 

漆黒に飽きた私はホテルとバーを

掛け持ちし始めました

 

 

 

 

朝6時から15時までホテルの朝スタッフ。

2時間仮眠して18時から24時までバー。

 

 

丸一日の休日が月に2日あるかないかの

シフトを自ら率先して組んでいました。

 

 

 

キモ。

 

 

 

昼に2時間、夜に3時間睡眠をとって

無駄に精神をすり減らす生活を

半年程続けました。

 

 

 

 

それ故健全な大学生アルバイトにも関わらず

月30万くらい稼いでました。

 

 

 

 

 

 

で、今ですね、

新社会人になり初めての週、

何をどう間違えたか6連勤。

 

 

 

 

、、、なんで?

 

 

 

 

 

残業残業残業

のくせに

 

手取り20ぐらい。

 

 

 

 

、、、なんで?

 

 

 

 

 

でも職場では

 

 

残業全然大丈夫ですよ〜!

 

 

 

 

とか言ってるんですよね相変わらず。

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんじゃねーよ自分

ふざけんじゃねーよ正社員

あーフリーターしてぇなー