あなたの5分を無駄にするブログ

読み終わった時に何も得られない、残るのはナニコレ感

新卒の同期が 入社1ヶ月で 知らないうちに辞めていた話

 

 

 

「俺明日出勤早くなっちゃったよー」

そう言って先輩はビールを一気飲みした。

 

これはあれだ、理由を聞かないとダメなやつだ。

新卒入社の女として、精一杯腰を低くして聞く。

 

「なにかあったんですか?(心配顔)」

 

「佐々木ってやつ知らない?あいつ辞めたんだよ」

 

 

、、、

同期の佐々木くん。

 

自衛官って言ってたね。

初めて会った日にその話で盛り上がったよね。

辞めるなんて一言も言ってなかったね。

悩みとかあったのかな?少しは力になれたかな?

 

なんて綺麗事を並べただけで中身の無い

メンヘラJ-POP(誰とは言わん)みたいな事を思いながら帰路に着いた。

 

 

確かに楽しい職場ではないし

定時に帰れる事はないし

の割に給料低いし

上司うぜーし

客うるs、、、、神様だし

 

 

でも社会人ってそんなもんっしょ

一々考えてたらやってられないっしょ

 

 

クソみたいな毎日があるから

肉は美味いし

ビールは美味いし

気持ちいいことできるし!

 

にしても働きたくねーな

 

 

 

どっかで佐々木くんが楽しく仕事できますよーに